つながり

実はついこの前の日曜日にとても興味深いことがあった。いや、とても興味深い日曜日だった、といふ方が正しいかもしれない。

その日曜日、自分は午前8時半くらいに目を覚ました。なんだか身体がダルくてなかなか活動的になれないままテレビをつけるとドラゴンボールを放送していた。

焚き火の前で孫悟空人造人間17号が話をしているシーンだった。どうやら二人がいる場所はとある島で、17号はその島の動物達を密猟者などから守っているらしいことが二人の会話から解った。

しばらくすると悪い宇宙人がやってきて宇宙船でもって島の動物達をヒューンって感じで吸い上げてしまった。それを見た孫悟空と17号がその宇宙人を倒す、という話だった。

見終わったあともなんとなく心身共にダルくて活動する気分になれないままに夜が来た。

夜になる少し前に近所の花屋で白い花と黄色い花を買った。それを見てれば元気が出ると思ったからだった。部屋に花を飾ってしばらく見つめたがとくに元気は出なかった。花ってかわい〜〜!と思った。

夜中に腹がぐ〜〜!と鳴ったので、すき家いこ!と思って外に出た。星が綺麗だった。

牛丼を食べて帰宅して本を読んだ。

その本には絶滅したオーストラリアの巨大動物達のことがイラスト付きで書かれていた。めちゃくちゃ巨大じゃんか、、。と思った。

そんな日曜日で、いや〜!実に興味深い日だった!と思って眠った。